MY PACE FITNESSの休業に対する考え方

皆様へ

.

なぜMy Paceが、静岡県の休業要請に従うことを決めたのか(「5月17日までスポーツジムを一時的に閉鎖してコロナウイルスと戦う」という方針を支援することを決めたのか)、その理由を少し説明したいと思います。

.

何人かの方から「静岡には営業しているスポーツジムもあるのに、なぜマイペースは営業再開しないのですか?」と聞かれました。

.

実は、静岡市で、静岡県からの「コロナウイルスの感染拡大を阻止するための一時的な休業要請」を無視することを選んだジムチェーンは3つしかないのです。一方、マイペースのように、静岡県と市を守ろうとしている静岡市のジムは少なくとも13あります。

.

My Paceの場合、正直に言えば、メンバーのことだけを考えたら、休業することはしませんでした。それは、 My Paceメンバーの99.9%は健康で、たまたまコロナウイルスに感染したとしても、その影響に耐えられると思うからです。

.

しかし、私はマイペースのメンバーではない静岡県の人々を守るためにジムを休業することにしました。 コロナウイルスとの戦いに耐えられない可能性があるマイペースメンバーの御両親や祖父母を守るため。マイペースメンバーの近くに住む、喘息やその他の既存の症状があり、コロナウイルスとの戦いに耐えられない可能性のある子供たちを守るため、ジムを休業することにしました。

.

あなたの妻や夫、または御両親や祖父母が一人で亡くならなければならず、家族が彼らと同じ部屋に入ることもできず、別れを告げることさえもできない状況を想像できますか?自分の子供が呼吸ができず苦しんでいるとき、又は息が途絶えてしまいそうなとき、子供の近くで手を握り、寄り添い励ますこともできない状況を想像できますか?

.

私にも子供がいます。私は息子が大きな手術を受け、術後に彼が一晩中痛みを訴え苦しんでいる姿を見てきました。そのとき私はなにもできず無力さを感じましたが、それでも私は息子の傍にいることができ、彼を抱きしめることができました。そして彼は、私が彼のためにそこにいることを知っていました。もし彼がひとりで苦しみと闘わなければいけなかったとしたら、それがどれほど怖いものなのか想像もできません。そして、我が子が苦しんでいる時、または恐怖に晒されている時、我が子のためにその場にいてあげることさえ出来ないことがどれほど惨めなことか。

.

この病気は、あなたと私についてではなく、重症化する可能性のある周りの人とそういった人たちを守る私たちの責任について考えるべきものです。

.

マイペースを休館にすることは、あゆみと私にとってもとても辛いことだと理解してください。私たちにとってマイペースは我が子と同じような存在です。マイペースのメンバーは私たちにとって家族のようなものであり、みんなと会って話したりすることは、私たちの毎日を照らす光の1つです。しかし今、一時的にマイペースのドアを閉めることは、辛いけれど正しいことだと思っています。

.

静岡県からコロナウイルスの感染拡大を抑えるため、スポーツ施設は休業するように頼まれました。静岡県や静岡市もきっとできれば休業要請はしたくなかったと思います。静岡がコロナウイルスとの闘いを支援することに同意する企業を支援するために費やしている資金は、私たちのコミュニティをサポートするため、もっと他のことで費やしたい資金だったと思います。そして、それぞれの企業は政府のそれらの支援に感謝していますが、静岡県を支援するために休業することを選んだほとんどすべての企業は、そのために大きな損失を被っていることは明確です。

.

このひどく大変な時期を乗り越えたとき、静岡県を守るために大きな犠牲を払ってきた事業に目を向け、その事業を支えてください。休業をしたり、サービスの提供をテイクアウトのみに変更した地元のレストラン、居酒屋、バーに行ってください。たくさん食べたり飲んだりしてください。休業していたカラオケボックスで楽しい歌を歌いに行こう。コロナウイルスを倒すのを手伝うために休業していたパチンコ店で少しパチンコするのもいいでしょう。

.

そしてもちろん、あなたがフィトネスクラブについて考えるとき、静岡を守るために最善を尽くした私たちの一人に戻ってきてください。

.

静岡県の5月17日までの休業要請を守っている13のジムをリストアップします。マイペースのファミリーに加入して頂けたらもちろん嬉しいですが、静岡をサポートするためにビジネスを犠牲にした他のフィットネスクラブに入会してくれても嬉しいです。

.

静岡は私たちのホームですので。。。

.

My Pace Owner

Andy

.

#supportshizuoka

#shizuokastrong

1) My Pace Fitness – Kusanagi and Shizuoka locations

2) Elk Fitness

3) Renaissance

4) GLANZ

5) Seishin Sports Clubs (2 locations)

6) Anytime Fitness (2 locations)

7) Alula

8) Caldo

9) Orange Theory

10) Big S

11) Holiday

12) Fit First

13) Axtos

*****If you note any gym that I may have left out, please DM us and I will make sure to add them.*****

Thank you!

508回の閲覧

最新記事

すべて表示

営業再開のお知らせ

We are back! おまたせしました! 本日開かれた静岡県の新型コロナウイルス感染症対策本部会議で「運動施設に対する休業要請も予定通り17日で終了する」ことが決定されたことを受け、マイペースは予定通り5/18(月) 午前0時に営業再開します! コロナ感染拡大防止の為、会員の皆さまにもマイペースジムの対策にご理解とご協力を頂き、厚く御礼申し上げます。 これからも皆さまの健康づくりと身体づくりに

臨時休業延長のお知らせ(Notice of Extending Temporary Closed)

日頃よりマイペースをご愛顧賜わり、誠にありがとうございます。 この度、2020年5月5日に静岡県から発表された休業要請延長の対象にスポーツクラブが入っていたことを受け、臨時休業期間を5月17日まで延長させていただくことを決定いたしました。再開を楽しみにしていただいていた会員の皆様には休業延長に伴い大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご協力をいただきますよう、何卒よろしくお願いいたします。 なお

​株式会社 My Pace Fitness Japan
草薙店:静岡市清水区草薙1874-1  Tel/Fax 054-689-7059
静岡店:静岡市駿河区大和2-6-5     Tel/Fax 054-291-5223