収縮感を得よう!



皆さまこんにちは~♪



トレーニング終盤でどんな種目のトレーニングしようかなぁ~っとお困りではないでしょうか?


そんなあなたにおすすめなのがケーブルマシン!



ケーブルマシンはフリーウェイトとマシントレーニングの中間にあたるようなマシンです。


軌道は自分が力を出しやすいポジションを自分で探しながら決められます。


そしてケーブルマシンは常に負荷が一定にかかるため、関節の位置次第ではフリーウェイトだけでは感じられない強い収縮感を得られます!


ケーブル種目は低重量でもしっかりと筋肉に血液が巡り、所謂パンプ感を得られやすいトレーニングでもあります♬

なのでトレーニングしていて楽しさも感じられますね💪



シチュエーションとして。

トレーニングの後半、筋肉も神経もほとんど疲労している状態ではないでしょうか?高重量を扱う元気もなくなってしまっていますよね…。


しかしトレーニング終盤でも筋肉を追い込みたい…。どうしようかな…。


あゝ、ケーブルマシンがあるじゃないか!!無理なく追い込めるぞ!!✨

となりますね笑



私の場合トレーニング時は最初から最後まで

こんな感じで元気がないですが→(*´Д`*)



てなわけで、トレーニング終盤は締めとしてケーブルマシンを使った種目は非常におすすめ!!!


なおかつ丁寧に筋肉を追い込めますからね!



低重量でも負荷の抜けないトレーニングは筋肉にとっても良い刺激になり、さらなる成長へとつながるはず!!




ケーブルマシンはマイペース各店舗に設置しております。是非ご活用ください♪

ではでは〜👋





46回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示