まずは己を知ろう!(後半)


前回ではまず。インボディに乗り。ご自身の数値を見てもらったと思います!


嫌な数値でしたか?😏

体脂肪率が高いとショックを受けますよね…わかります…。


ここで大事なのは除脂肪体重がいくつなのかという点です!


インボディでは筋肉量という数値も出てきますのでその数値を目安にして頂いても大丈夫です!


単純明快な事ではあるんですが表示されている筋肉量にある程度近くまで自分の体重を減らして行くと最終的にはとてもスッキリとした身体が手に入ります!


⚠️ただ注意点としては今ある筋肉量を出来るだけ減らさず!出来るだけ脂肪を落としましょう!決して何も食べずに体重を減らそうなんて考えないで下さい!


ダイエット初心者にありがちな闇雲に体重を減らそう減らそうと食事を変に偏らせたり断食したりして、体重だけを見ていると痩せ切った後の自分の身体が極貧になっていたり、体調が優れていないなんて事が起きたりします!


そこで全トレーニーがお勧めするであろう食事法がありますのでそちらをお勧めします!


高タンパク低脂質ダイエットですね!

こちらは何十年も前から存在するダイエット法です。



名前の通り油物を控えて沢山のお肉とそれなりの炭水化物を中心とした

食事を行います!



もちろんお米やパンも炭水化物です!

摂って頂いて大丈夫です!

しっかりと食べてください!大事な栄養です!


大前提としてダイエットですので。


1日で消費するカロリー>摂取するカロリー


になるように毎日を過ごしていきます。

自分が1日でどれぐらいカロリーを消費するのかはインターネットで検索してもらうと計算してくれるサイトもありますので是非調べてみて下さい!


そして消費カロリーを増やすにはやっぱり運動がとっても大事!

マイペースでトレーニングしましょう❤️


食事と併用してトレーニングを取り入れると脂肪はみるみる減っていき、身体に良い変化がきっと出てきます!💪



もう本当にこれさえ守ってれば勝手に痩せるというレベルで高タンパク低脂質な食事はしっかり痩せてくれますし、筋肉量が極端に減るリスクを抑えてくれます!そして何よりお米等の炭水化物が食べられます!和菓子も食べられます!幸せですよ♪



だがしかし…ダイエットというのは急激に体に変化が起きるかというとそういう事でもないのです。脂肪はしぶといですからね!💦


しっかりと3ヶ月ぐらい猶予をもって気長にダイエットを楽しんでみてほしいです!



マイペースでは皆さんの身体がどんどん良くなる事をスタッフ一同願っております!


それではまた〜( ^_^)/~~~



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